【結婚運・対人運】そのファッション恋愛運を下げてませんか?男性が「オバサンくさい」と思う女性のファッションとは




街中を歩けば若い女性たちの様々なファッションを見かけますが、この人はカワイイ、オシャレだと思う反面、この人はダサい、オバサンくさいと感じてしまうファッションもありますよね。
ファッションは自分の思いを貫き通す事も大事ですが、やはり異性や友達から「オシャレだね」「かわいいね」と言われたいものです。
特に男性には綺麗だと思われモテたいのが本音だと思いますが、勘違いのファッションをして「このひとオバサンくさいな」なんて思われていたら最悪です。
自分は良かれと思って着ている服でも異性や友達から見たら「ダサい」と思われている事もあるかもしれませんので、今回はそんなオバサンくさいファッションになってしまわないために「男性からみたオバサンくさいと感じる女性のファッション」について例を挙げてみたいと思います。
もし当てはまるものがあったらあなたは他人から「オバサンくさい」と思われているかもしれませんよ。

オバサン臭いファッションの王道「膝丈ストッキング」

62d3e88c8ce92513a3f35f46efbe0648_s スカートは短く脚を出していてもストッキングが膝丈で境目が丸見えの人がたまにいますが、このファッションは男性からしたら「オバサン臭い」と思ってしまう典型なのです。
特に熱い季節になると脚は出したいけどストッキングで腰まで覆われてしまうのは暑すぎると思う人もいるかもしれません。
ですが客観的に見てストッキングの境が丸見えなのは男性はもちろん女性からもオバサンくさく見られてしまいますので、もしこれをやっている人がいたら止めたほうが良いですよ。

男性が嫌う「光沢のあるダウン」

ea89a934c1c9991bf2596962a64f5676_s 冬場に光沢のあるテカテカのダウンコートを着たりしていませんか。ダウンは軽くて暖かいので重宝するのは分かるのですが、セレブを気取っているおばちゃんがよくやるファッションだと思われてしまいますよ。
またダウンは女性らしさ、セクシーさとかけ離れた素材なため、男性人からは受けがあまりよくないのです。
セレブを気取ったおばちゃんだと思われたくなかったら光沢のあるダウンジャケットやダウンコートは控えたほうが良いですね。

デニムにラインストーンもNG

  e510082b344625b7fbb8ef0bba229d74_s デニムはパンツだけではなくジャケットでも持っているという女性も多いかと思いますが、ラインストーンを施したデニム服を持っていたりしませんか?
ラインストーンで蝶の絵をなぞったようなデニムパンツやジャケットをたまに見かけますが、このファッションもかなりオバサンくさいと思われてしまいますよ。
また同じデニム素材でも薄すぎてペラペラなものも異性から嫌われるので注意しましょう。

トップスがいつも長い女性もNG

  434444202768408535e88fe7d402f918_s 恐らく体型を隠す目的が大きいのかと思いますが、トップスがワンピースのようにいつも長く、そこからデニムパンツなどをコーディネートしている人が結構います。
このようなコーディネートもかなり男性からは敬遠されてしまう「オバサン臭い」ファッションのようです。
女性にとっては体型を隠すためにやっているのかもしれませんが、男性にとっては体型以上にファッションに嫌悪感を抱いてしまうコーディネートだと言えます。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  自分のこだわりを貫き通しすぎると男性だけでなく同性からも敬遠されてしまうかもしれません。誰だって歳をとって見られるのは嫌なものですよね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い