本格的な寒さにまた一歩近づいてきました。急な気温の変化で身体が冷え、体調を崩す人も多いのではないでしょうか?そんな女性のお助けアイテムとして近年注目されているのが、「はらまき」です。お腹をガードして、運気がアップするそうです。どのような方法なのか、まとめました。
お腹は大事な器官
お腹は、体内のエネルギーを生み出し、貯蓄をする大事な部位。いわば体内のパワースポットなのです。お腹を冷やすとエネルギーの生成が滞り、温めると丹田に気がたまりやすくなり、チャクラが活性化されます。体内のパワースポットを守り、さらにパワーを生み出す手助けをする腹巻は、まさに女子にとってのパワーアイテムなのです。はらまきの色のパワーをお腹に集めると、エネルギーとして身体全体に行き渡るので運気アップにつながります。それぞれの色が組み合わさった可愛いはらまきを着用して、お腹を温めながら運気も高めましょう!
全体運・恋愛運・交友関係アップ
赤のハラマキ→赤は、体温を上げる効果があり、身体本来がもっている強い生命力や情熱の力を引き出します。体力や向上心がアップし、さらに運気全体も持ち上げてくれます。
ピンクのハラマキ→女子力を上げるピンクは、女性の象徴である子宮に作用し、母性や直感力を高めます。また、女性ホルモンを活性化させ、女性らしさや優しさを引き出し、恋愛運を高めてくれます。
オレンジ、黄色のハラマキ→この2つの色はポジティブな考えに導く力や、自己表現力の向上と、自我を押し通す力を共通して持っています。オレンジや黄色を身に着けることで、明るく個性的に自己アピールができるようになり、交友関係を円滑にします。
その他にも
青は、知性を働かせる色です。オレンジ色の反対色なので、感受性・欲求を青色で抑え、知識や知性、物事を考察する能力を高めます。仕事の効率が上がり、職場でのトラブルを防ぐ効果があります。
緑色のハラマキ→生命力や情熱を抑えてしまう働きがありますが、安らぎや調和、バランスを整える効果をもたらします。また、心身の調和をサポートし、気持ちに余裕を持たせ、自分自身の本質を高めます。これ以上運気が下がりたくないときに強い味方になってくれます。
茶色のハラマキ→茶色やベージュなどの肌に近い色は、周囲に自分を合わせ、自分を目立たなくさせる効果をもたらします。トラブルに巻き込まれないように自分をうまく隠したり、トラブルに巻き込まれても、瞬時に対応できる瞬発力を蓄えておく力があるのです。
黒色のハラマキ→黒は、エネルギーが逃げないように閉じ込めておく作用と、悪いエネルギーから身を守る作用の2つを持ち合わせている色。自分の身を冷えからしっかり守り、健康な身体をキープしてくれます。
関連ツイート
日々デスクワークで冷房が早くもきつくなってきたので買い足しようかな!
本当に男性にも女性にも年中おすすめ。。。世界変わるほぼ日ハラマキ あたためるもののお店。 – ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/ShyS09hO2B
— いちころろ (@tsu15666) 2016年6月16日
東洋医学でも
「肝は血を蔵する」
と言われています特に大切なのは夜
副交感神経が優位になると
肝臓により血液が集まり
栄養が身体が求める成分に
変えられていきますそのためにも寝る時の
ハラマキは効果的疲れを感じやすい時
お試しくださいませRT#肝臓 #血流 #腹巻— 湘南茅ヶ崎avec des fleurs (@avcdfleurs) 2015年4月4日
おはようございます!
私今日人生で初ハラマキしてます?
なかなか暖か効果ありますね。?
この冬はハラマキに頼ろう?ではリハーサル行ってきまーす!
F:malyも今日1日頑張っていきましょうねー??— MOEKO (Fiima) (@Fiima_Moeko) 2014年12月17日
ハラマキ女子という商品名は気に入りませんが、腹巻き効果は素晴らしいです。
— くまみ(10/23コミティアS20a) (@kumami_) 2014年6月3日
まとめ
今どきのはらまきは、ポップで可愛いものからスタイリッシュなものまであり、柄もプリントも豊富です。機能だけでなく、形や色にこだわって気分があがるものを身に付ければ効果はさらに高まります。お腹を温めて、寒い季節を明るく乗り越えていきましょう。