【開運】あなたの服装は何系?着ている服で運気が変わるかも?




着ている服を見ただけで、その人の内面がなんとなくわかってしまったり。…そんな経験はないでしょうか?特に初対面の場合、相手のことは何一つ知らないわけですから、最初は外見だけでその人のことを想像してみるしかありません。服で得をしている人もいれば、損をしている人もいるということですね。あなたの服装は何系ですか?

服は運気から吸収する

001535941001どんなカラーの服を着ている?→明るい人なのか、暗い人なのか。服のデザインは?→柔軟な人なのか、頑固でこだわりが強い人なのか。ブランドは?→服にお金をかけるタイプ?それとも、あまりこだわりがない?服のシワは?→見た目を大事にしている?服を大事に保管するタイプ?
風水でも、「人は服から運気を吸収する「服は、それを身に着けている人の“気”を吸いこむ」といった考え方があり、運気と深い関係があるものとされています。インテリアにこだわるように、服選びにも手間暇&お金をかけたいですね。

流行に左右されない

imgrc0074115301時代の風に乗っかることは大事なこと。今という時間の流れに乗っていけないと、幸運はつかめません。しかし、流行に流されるだけの服選びでは、自分が欲しいと思う本当の幸せを手に入れることはできないでしょう。なぜなら、服にも「運気」があるからです。色ひとつとってみても、「仕事運を上げる」「恋愛をサポートしてくれる」「人間関係を良好にしてくれる」と効果は違いますし、柄や素材によってもパワーが違います。ちなみにアニマル柄は、風水では「火」の気が強いアイテムの代表格であり、「火は金を溶かす」という考え方から「金運を下げる」と言われています。「流行だから」と、安易に流される服選びをしていると、自分が臨んだ運気をみすみす弱めてしまうことにもなりかねません。

服選びで最優先すべきは…

f8971184-92d4-484c-ae64-74d73266d3d2「自分は周りからどう見られたいのか」を意識することです。「どう見られたいのか」を意識して服を選ぶことで、自ずと、望む運気を味方につけることもできるわけです。風水というと、「なんだか“おまじない”ちっくだな」「本当に効果があるの?」という印象を持たれやすいのですが、実は非常に理に叶った学問なんです。成功や幸せは、自ら作り出していくものです。風水のベースには、そんなポジティブな考え方があるのです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?ファッションでは「清潔」が最も大事とされています。ちなみに、「古着が好き」という方は、服には着ている人の“気”が染み込みやすいので、要注意です。他の人の悪い運気を吸収してしまうかもしれません。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い