運気

【金運】風水とお財布の色について2~白、赤、青、緑


第二弾、引き続き、風水で見た時の財布の色別特徴や注意点をお話したいと思います。色別での特徴を知った上で、良い財布に出会えるといいですね。

ホワイトは少数派?

sa1720dw19285_1_l白い財布を風水で分析してみましょう。白い財布は汚れが目立ちやすいので長く使う場合にはちょっと手間が必要かもしれません。しかし、明るい色であることには間違いなくそこに光沢もプラスされているのならお金を呼び込む力はあると言えるでしょう。風水的に見ると、白は真っ新にすると言う意味でリセットするという特徴があります。ですから、ずっと金運がイマイチという人は黄色の財布に飛びつく前に、一度今の金運をリセットするためにあえて、白い財布を選ぶのがおすすめです。注意したいのは、ずっと白い財布を使い続けるということ。

赤んべーする?レッド

805000011919000_01残念ながら風水的に見ると、赤はすごく危険な色なのです。危険を表す色としても使われることが多い赤なので風水以前にあまり良くないのかもしれませんね。風水では、赤は火を表します。つまり、お金が燃えて一気になくなるようにひとつもお金がたまらない、貧乏になっていく色なのです。「あっかんベー(赤)する」と言われているのもうなずけますね。ですから、何があっても赤の財布だけは選ばないように気をつけましょう。どうしても持ちたい場合は、赤+他の色が混ざった財布にしましょう。

ブルー、緑

pa1149_3選ぶのは大体が男性ですね。青を風水的に分析すると、浄化を表す色だと言われています。もしも、最近急に金運がダウンしたと思っているのなら直ちに青の財布に買い替えるべきですね。運気の流れが浄化されて、金運アップへと導いてくれるでしょう。
エコカラーでもある緑は、風水的にもそんなに悪い色ではありませんが金運アップの面から考えると、そこまでいい色だとは言えません。グリーンにも色んなグリーンがありますが、暗い目の地味なグリーンは特に好ましくありません。蟻のように働かなければ、お金が貯まらないことを意味する色がグリーンだと言われていますので、楽してお金を貯めたい派の人には不向きです。どうしてもグリーンが持ちたい方は、明るいグリーンにしましょう。

関連ツイート

まとめ

更にまだ続きます。第三弾にて、茶色の特集をしたいと思います(笑)次回は、ベージュ、茶色、黄土、ゴールド、紫、紺です。あなたの財布はありましたか?

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事