運気

SNSで健康運や対人運がダウンしてしまう!?現代の若者に襲い掛かる「身体醜形障害」とは


twitterやfacebook,instagramといったSNSは今や若者の間では定番のツールだと言えますが、このSNSのやりすぎによって精神状態も運気もダウンさせてしまうかもしれないのです。
自分の顔を撮影したいわゆる「自撮り画像」がきれいに写っているかどうかが気になりすぎて何度も何度もやり直してしまい、SNSの投稿に何時間も費やしてしまうような常態がひどくなると「身体醜形障害(んたいしゅうけいしょうがい)」と言う精神障害の疑いが出てきてしまうのです。
今回はこの身体醜形障害になるとどのようになってしまうのか、または身体醜形障害にならないためにはどのようにしたらいいのかを解説しますので、毎日SNSに何時間も費やしている人は参考にしてみてください。

このような人は身体醜形障害の予備軍です

7ad64f462168e9f87ec4528717065ad3_s 身体醜形障害という言葉はSNSが流行しだしてから一般的になった言葉で、自分の容姿に自身が持てなくなる反面、自分の最高の顔を皆に知ってもらいたいという願望が強く自信が無いのに何度もSNSに自撮り画像をアップしてしまう人の事を言います。
10代や20代の若者がなりやすく、実は容姿はそんなに悪くない人が陥りやすいと言われています。
自分の顔の気になるところを手で隠したり、何度も何度も取り直しをしてしまう人は注意が必要です。

自撮りは自分のネガティブな部分を出しやすいのです

  9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s アイドルやモデルなどきれいな人が自撮りしてSNSやブログによくアップしていますが、それと同じSNSに一般の人も投稿してしまっているので、「自分もアイドルのようにキレイな写真をアップしなければ」と思ってしまい身体醜形障害に陥りやすくなってしまいます。
自分の顔だけが映っている画像を見直すと必ず嫌な部分、ネガティブな部分に目が行ってしまいます。
それを修正しようと何度も撮りなおしをするのは危険なのでほどほどにしておきましょう。

SNSは時間を決めてやると良いでしょう

  3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s SNSにアップするためお気に入りの自撮り画像を撮りなおしていると何度も何度も繰り返してしまい何時間も過ぎてしまう、という経験がある人は身体醜形障害の予備軍ですので注意しましょう。
身体醜形障害になってしまうとSNSのつながりばかりに意識が行ってしまい寝不足で健康を損ねたり、本当の人付き合いが出来なくなったりと健康運や対人運に悪影響を与えてしまいますので注意しましょう。

自分を肯定することが大事なのです

  3c45e5ebecd53ebb72e9c9e0ae52a733_s 身体醜形障害から脱出するために最も大切なことは、「自分を肯定すること」なのです。
自撮りをした自分の顔を見ていると「ここが気に入らない」という部分が先に出てくるかもしれませんが、「ここはカワイイ」「ここは自慢できる」といったような良い部分をより多く見つけることが大事なのです。
ネガティブな感情は自分の運気を下げてしまいますので、自分が気に入らない部分は他人はそれほど気にしていないと思うことが大切なのです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  身体醜形障害と聞くとすごい恐ろしい心の病のように感じますが、SNSが一般的になった今ではかなり身近な症状と言えません。いろいろな友達と出会えるSNSですが、やりすぎには注意したいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事