財布やカバンの中に買い物で出たレシートを入れっぱなしにしておくと金運がダウンすると言う事はご存知でしょうか?
これは風水では有名な話で、金運を良くするためには財布のお札をそろえて入れたり、お金以外のものをなるべく入れないようにするといった「財布の中の整理整頓」がとても大事だと言われています。
その中でも一番やってしまいがちなNG行動が「レシートをたくさん財布に入れっぱなしにしてしまう」ことではないでしょうか。
もちろんレシートはお財布だけでなくカバンの中にも入れっぱなしはNGです。
今回はそんなレシートを捨てる前に活用できる「レシートの便利な活用方法」を伝授します。これを知ってしまえばもうレシートを使わずにはいられなくなりますので、お財布の中もカバンの中も常にレシートが無いキレイな状態になれますよ。
爪をぴかぴかにしてくれるのを知っていますか?
レシートに使用される感熱紙のプリントされているほうで爪をこすると、爪が予想以上にぴかぴかに磨かれるのをご存知でしたか?レシート用の感熱紙のプリント面には目に見えない細かい凹凸があり、それがちょうど良い爪ヤスリとなってぴかぴかにしてくれるのです。
しかも爪ヤスリよりも凹凸が細かく表面がやわらかいため、ヤスリを使えないデリケートな爪の人などでも大丈夫なのです。
これを知ったらもうレシートで爪をこすってみたくなりますよね。
シルバーアクセサリーも磨けます
シルバーアクセサリーは使い込んでくると輝きが鈍くなったり、黒ずんできたりしますよね。かなり黒ずんでくると手遅れになってしまうかもしれないので頻繁に磨きたいところですが、なんとレシートがシルバーアクセ磨きとして使えるのです。
レシート紙の印刷されている側でシルバーアクセサリーを磨くとかなり光沢が出てくると思います。
もしお財布の中にレシートがあったらすぐに試してみてください。
レシートはあぶらとり紙としても使えます
レシートのつるつるした側はあぶらとり紙としても使えるのです。レシートの印刷面にある目に見えない細かい凹凸に肌の脂が吸収されるため、レシートの印刷面を脂っぽいところに2~3秒押し当てると皮脂を吸い取ることが出来るのです。
印刷されている文字がたくさんあるところを押し付けてしまうと印刷が肌についてしまうかもしれませんので、でいるだけ印刷面でも文字が無い場所を選んで使うと良いでしょう。
スマホケーブルのコネクター磨きにも
毎日の必需品であるスマホやパソコン、充電もほとんど毎日しているのではないでしょうか。毎日スマホやパソコンの充電ケーブルを抜き差ししているとコネクター部分は傷ついて行き、ケーブルとしての寿命が短くなってしまいます。
そのため余ったレシートの印刷面をスマホやパソコンケーブルの金属コネクター部分でこすってみてください。
傷や汚れが無くなりきれいになるので、コネクターの寿命が延ばせるかもしれません。
■関連ツイート■
@mochan_sungmo
— hana0929 (@sonmo0929) 2014年10月17日
てるちゃーん爆爆爆‼︎‼︎‼︎
お恥ずかしいことに。。。
甘爪処理の意味がよく、わからんなかったぁーー(≧∇≦)わらわら
確かによ〜く見たら
綺麗な爪をしてるね〜\(//∇//)\
さすがももも♡
あたしも、レシートとで
ゴシゴシ磨くかっ!
レシートで磨くとシルバーアクセサリーびっくりするくらい綺麗になった……!侮れぬな…!!
— 真野助 (@mnak_etc) 2016年8月16日
http://t.co/4XClf01eid レシートの意外な使い方、携帯の充電機のコネクター磨いたらまた充電がちゃんとできるようになった!
— たこやきぱん@おキャス箱推し♪絢梨族 (@couturier_2525) 2015年7月2日
@mash___aiko
— ▽___.すずティン。 (@suzuteen_0915) 2016年6月3日
レシートな、友達にあげとる笑
あぶらとり紙として使えるらしいで笑笑