運気

【金運】財布やカバンの中のレシートがいつの間にか無くなり金運アップに!?レシートの意外な活用法とは


財布やカバンの中に買い物で出たレシートを入れっぱなしにしておくと金運がダウンすると言う事はご存知でしょうか?
これは風水では有名な話で、金運を良くするためには財布のお札をそろえて入れたり、お金以外のものをなるべく入れないようにするといった「財布の中の整理整頓」がとても大事だと言われています。
その中でも一番やってしまいがちなNG行動が「レシートをたくさん財布に入れっぱなしにしてしまう」ことではないでしょうか。
もちろんレシートはお財布だけでなくカバンの中にも入れっぱなしはNGです。
今回はそんなレシートを捨てる前に活用できる「レシートの便利な活用方法」を伝授します。これを知ってしまえばもうレシートを使わずにはいられなくなりますので、お財布の中もカバンの中も常にレシートが無いキレイな状態になれますよ。

爪をぴかぴかにしてくれるのを知っていますか?

388b93bb3e75c7f712a71bc1517590a9_s レシートに使用される感熱紙のプリントされているほうで爪をこすると、爪が予想以上にぴかぴかに磨かれるのをご存知でしたか?
レシート用の感熱紙のプリント面には目に見えない細かい凹凸があり、それがちょうど良い爪ヤスリとなってぴかぴかにしてくれるのです。
しかも爪ヤスリよりも凹凸が細かく表面がやわらかいため、ヤスリを使えないデリケートな爪の人などでも大丈夫なのです。
これを知ったらもうレシートで爪をこすってみたくなりますよね。

シルバーアクセサリーも磨けます

  3c82225282225252ce8fd6d8bcc008ec_s シルバーアクセサリーは使い込んでくると輝きが鈍くなったり、黒ずんできたりしますよね。
かなり黒ずんでくると手遅れになってしまうかもしれないので頻繁に磨きたいところですが、なんとレシートがシルバーアクセ磨きとして使えるのです。
レシート紙の印刷されている側でシルバーアクセサリーを磨くとかなり光沢が出てくると思います。
もしお財布の中にレシートがあったらすぐに試してみてください。

レシートはあぶらとり紙としても使えます

  af788cb12466a214d6cd36e1068ecf84_s レシートのつるつるした側はあぶらとり紙としても使えるのです。
レシートの印刷面にある目に見えない細かい凹凸に肌の脂が吸収されるため、レシートの印刷面を脂っぽいところに2~3秒押し当てると皮脂を吸い取ることが出来るのです。
印刷されている文字がたくさんあるところを押し付けてしまうと印刷が肌についてしまうかもしれませんので、でいるだけ印刷面でも文字が無い場所を選んで使うと良いでしょう。

スマホケーブルのコネクター磨きにも

62b250c1a38dcb70c4118531df9cfced_s 毎日の必需品であるスマホやパソコン、充電もほとんど毎日しているのではないでしょうか。
毎日スマホやパソコンの充電ケーブルを抜き差ししているとコネクター部分は傷ついて行き、ケーブルとしての寿命が短くなってしまいます。
そのため余ったレシートの印刷面をスマホやパソコンケーブルの金属コネクター部分でこすってみてください。
傷や汚れが無くなりきれいになるので、コネクターの寿命が延ばせるかもしれません。

■関連ツイート■

 

終わりに

  紙の種類によっては効果がない物もあるかもしれませんが、一般的なレシートに使われている感熱紙はこんな意外な役立ち方もあったのですね。お財布の中にレシートを溜め込んでいる人はすぐに試してみたくなったのでは?

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事