【仕事運】毎日忙しいビジネスマンこそ朝食は大事!仕事運があがる開運朝食メニューをご紹介します




「朝食はとても大事」という事は皆さんわかっているかと思いますが、ビジネスマンは毎日が忙しくて朝食抜きにしたりコンビニなどで済ませたりする人も多いのも事実です。
ただビジネスマンだからこそ朝食はとても大切で、ちゃんとした朝食を食べないと仕事中の頭の回転や身体の動きに大きな影響を与えてしまいます。
今回は毎日忙しいビジネスマンやビジネスウーマンのために、仕事運を上げて仕事効率をアップさせてくれる開運朝食メニューをご紹介ます。
朝はぎりぎりまで眠っていたいという気持ちはわかりますが、朝食の時間を取ることはとても大切ですよ。

コーヒーは朝食の後に飲みましょう

dc8e7b1849b8128e3babb77053691258_s 朝起きた後にコーヒーを飲んで、カフェインによって覚醒効果を得ている人が多いともいますが、コーヒーはしっかりと朝食をとったあとに飲むことをお勧めします。
朝起きて最初にコーヒーを口にしてしまうと、空っぽの胃には刺激が強すぎますので、まずはちゃんと食事をしてからコーヒーを飲むようにしましょう。
特にストレスによって胃が弱りがちなビジネスマンは注意が必要ですよ。

炭水化物を朝しっかりと摂取すること

bbae2b37ca69d3eb0fae118df40c10fe_s 太りやすいからと朝食をサラダのみにしてしまい、炭水化物を全く摂取しないというのはいけません。
炭水化物はブドウ糖に変わり頭の働きに影響してきますので、デスクワークなどで頭を使う仕事であれば炭水化物は必須の栄養素になります。
パンやごはんと言った炭水化物は朝食にはとても適しており、朝食欲がない人はお粥など食べやすくして炭水化物を摂取すると良いですよ。

身体を動かすならタンパク質が欠かせません

  c4ba43c7c2626734925d903765b008ec_s 仕事はどんな種類であれ身体を動かすことは避けられません。いくらデスクワークの人でも毎日の通勤電車などではかなりの体力を消耗しますよね。
このような体力を上げるためには朝食でのタンパク質は欠かせないのですが、最近は朝食で肉や魚、卵といった食材をとらない人が増えています。
身体のなかで熱を作ってくれるタンパク質は毎日忙しいビジネスマンの力になってくれますので、朝食ではたんぱく質をとるようにしたいですね。

夜にドカ食いしてしまうため、朝食をけずってしまう

  7eeaef2ca7334a6aa846d035047cd02b_s 毎日仕事で疲れて帰宅すると、夕飯は幸せになろうと好きな物をたくさん食べてしまう事がよくあります。
前の日に夕飯をたくさん食べ過ぎたと思うと朝は控えたり、なにも食べなくなるなんてこともよくありますが、朝食をしっかり食べることは夕飯よりも大切な事なので、いくら疲れているとはいえ夕飯は控えめにするようにしましょう。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  朝食を毎日しっかり食べるのと朝食を抜いてしまうのとでは仕事効率が全然違ってきますよ。毎朝しっかり朝食をとれるように前の日の夕飯は少し控えめにしたいですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い