【対人運】友人や恋人をがっかりさせる。対人運最悪の「中身の薄い」人間が持つ4つの特徴とは




見た目がいくら良いとは言っても実際に話したり関わったりすると「中身の薄い人だな」と思ってがっかりすることってありませんか?
今まで外見が良くて魅力的だと思っていた人でも中身が薄っぺらだとその人の評価は一気に下がり「つまらない人」のレッテルを貼られてしまいます。
反対に第一印象は悪くても話したり関わったりしているうちに印象が良くなる人だって存在します。
今回はそんな中身の薄い人のレッテルを貼られてしまわないように、これら中身の薄い人が持つ特徴について解説したいと思います。

話の内容が薄い事

a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77_s まず第一に話の内容が薄いと人はどんどん離れて行ってしまいます。ボキャブラリーが少なくて会話がぜんぜん弾まない、続かないと言った人。
話の引き出しが少ないので昨日見たテレビや自分が読んだ雑誌などの話しかできない人。
今売れている芸人さんのギャグをすぐにやろうとする人。これらにあてはまる人は「中身が薄い人だ」と思われている可能性が高いですよ。

対人運が最悪「口だけで行動しない人」

ba7f77fbdd19d4c7a9569b1767be6bd3_s いろいろやりたいことばかりを話しているだけでは「この人は口先だけで全く行動をしない人だ」と思われてしまいますよ。
「アレが欲しいんだよね」、「アレをやりたいんだよね」と願望ばかり言っていて、結局希望を叶えるために何もしないという口先だけの話を、聞かされる方は「すごいね」「いいね」としか返すことができず良い気分はしません。
口先だけの話はほどほどにしましょう。

人の受け売りばかりを話す

  1b874433c2d36e395c88ce07f9160f5b_s 他人が話していた話題をさも自分の話のように話す人も対人運が低下しますので注意しましょう。
人の面白かった話題を自分が経験したかのように話すようなことを続けているといつかばれて、「この人は他人の話題を盗む人なんだ」と思われてしまいますよ。
面白かった人の話題なら自分の事のようにせず、ちゃんと「○○さんが話していたんだけど」と前置きを入れるようにしましょう。

話で自分を持ち上げすぎると運気を落とします

  4858327966f750a0da6d95e334fac544_s 「自分は仕事ができる」、「自分は優秀だ」とはっきりとは言わないまでも、自分の話の中でこれらの事を臭わせる人って結構いますよね。
このような自分を持ち上げる癖がついてしまった人は、仕事で失敗したときに周りから「口先だけの人間だ」と思われやすくなってしまいます。
会話の中で自慢したい気持ちはわからなくもないですが、わざわざハードルを上げる必要はないですよね。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  一人の人に中身の薄い人のレッテルを貼られるとそれが噂話で周りの人たちに広まって、あなたの対人運はどんどん低下してしまいますので注意しましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い