開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【金運】美味しいデザートを食べて金運をUPさせましょう♪【食べるだけ】


スイーツなどの甘いものは、風水では金運に効く食べ物とされています。「金」の気をまとっているため、コンスタントに食すことで、お金を引き寄せる運をもたらしてくれるのです。特に食後のデザートは、食事からの運気をよりよく取り込むことができるうえ、足りない運を補充してくれる役目もあります。具体的にどのようなデザートが効果的なのか、まとめました。

金運に効く食べ物

4e077c7ce380e8c80e0d21637b519376風水では「お金は甘いものが大好き」と言われています。甘いものは「西」の運気を持っているのですが、この西は金運を指します。すなわち、甘いもの=金運アップの食べ物となります。ですから、食後のデザートは金運をアップさせるのにとても効果的なのです。お金の使い過ぎが気になる時に食べると効果があるかもしれません。
おススメのスイーツ・モンブラン→甘くて丸い形の栗と黄色がかったクリームをトッピングしたモンブランは金運アップに効果的なスイーツです。
チーズケーキ→金運食材、乳製品であるチーズを使った甘いケーキは強力な金運を持っています。水気を多く含んでいるレアチーズはお金を増やしたい人向け。焼き込んであるベイクドチーズケーキは現状の金運を安定させたい人向けです。
シュークリームやプリン(カスタード系のお菓子)→金運にいいといわれる卵、牛乳(生クリームなども)が主原料であるカスタード系のお菓子もオススメです。蒸し焼きにするプリンは金運パワーがギュッと凝縮されます。金の気の象徴である丸い形のシュークリームはなかでも一番のオススメです。

まだまだあります

eoi4xooxuazpnwqrcx6bvcug4nd5urc5チョコレートの使ったお菓子→カカオ豆には悪い金運(金毒)を流す作用があるといいます。お金に関してうまくいかないなと感じるときに食べるとよいでしょう。
和菓子(小豆入り)→和菓子によく使われる小豆にはカカオ豆同様、悪い金運をリセットする金毒浄化作用があるといわれています。洋菓子だけでなく、小豆を使った和菓子を定期的に食べると金毒浄化になるのでオススメです。

果物もおすすめです

shutterstock_252338818-600x375果物でしたら梨、パパイヤ、あんず、バナナ、カリンが金の食材の仲間になります。中でも桃はたまった厄を浄化し、女性には美しさをもたらしてくれるので、旬の時期にできるだけたくさん食べるようにしましょう。桃はそのまま食べるのはもちろんのこと、桃のジュースやカクテル、ゼリー、ピーチ味のあめなどでも同じような効果があります。メロンも悪運浄化に効果的。洋ナシは貯蓄力を高めてくれます。
ぶどうは生活をより豊かにしてくれる作用があり、ジュースにして飲むとより強いパワーが得られるでしょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?スイーツによって色々な意味があるので、食べ過ぎには注意が必要ですが、デザートを効果的に取り入れて金運をアップさせたいですね!